麻雀しようぜってことで、上とはまた別の友達んちに行ったのですが、
人数が1人足りなかったので、そいつのトーチャンを混ぜて打ってました


東4局西家で
ドラ8p
發發發11789p78899s  7sペンチャン待ち
というリーチかければ跳満の手が舞い込んでくる。即リーチ
数順後、7sをツモって和了

立直        一翻
門前清自摸和  .一翻
發          一翻
一盃口       一翻
混全帯么九    .ニ翻
ドラ1        一翻


久しぶりにやっただけあって、かなり嬉しかったので舞い上がってたから、
このときは裏ドラ確認を完璧に忘れてました(
あとでオジサンに指摘されてめくる。出てきたのは8s
さらにニ翻加わって倍満!ヤッター\(^q^)/


しかしその後ロンあがりされてから流れがなくなり、オジサンのチートイドラドラ(南地獄単騎)もロンされて\(^o^)/
オーラスで2位の友達が4位のオジサンに跳満あがられて、オジサンの逆転で1位でした。
俺は結局2位で終了。まあ楽しかったです。
あと麻雀牌玄関にばら撒いちゃってごめんなさい(