うちの学校では昨日から期末試験が始まりました。
相変わらずノー勉の上に夏休み明けだから今回もやばそうだ…


地理A
試験開始10分前にちょろっと教科書見ましたが、覚えられたのはツンドラ気候がEFだということだけでした(
選択問題と中学の社会でやったような問題が結構あったから赤点は免れたと思います…
自分はほとんど授業も寝てたから分からなかったのですが、友達に聞くとうちのクラスは授業でやってない範囲もあったそうです。なのでいくらか点はもらえるはず…(


保健
前回は学年最下位だったので今回取ったら相当マズイ(
範囲は喫煙や飲酒の所でしたが、選択問題の多さと前回の筋肉・骨の暗記みたいな鬼畜な問題がなかったのでなんとか…