レポートの ないようが きえてしまった!


弟のソウルシルバーのレポートが吹っ飛びました。念のために言っておきますが正規品です。
運が悪かった程度で済ませてましたが、どうもこのような不具合がいろんな方の所で起きているみたいです。
原因はまだ未確定ですが、有名なのは「ポケスロンをやった後にセーブをして電源を切る」でした。
当時記録の更新のためにポケスロンをやりこんでた気がしたので、本当にこれなんじゃないかなと思います。


フリーズするやらデータ消えるやら、HGSSは致命的なバグ多すぎるだろう…
皆さんもお気をつけください


メモ
型番:IPGJNOJ41




追記(10/20)
書いてなかったけど、ちゃんとサポセンには連絡しましたよー。まあ何週間か前のことだったんで「不慮の事故でデータが消えた」時のような対応しかされませんでしたが。。
当時はまだこういったことが明るみに出ていなかったことと、やりこんでいたのがポケスロンくらいでダメージが小さかったのか、本人もしょうがないと思って最初から始めたみたいです。